観てきた、バルサ戦!

こんにちは。

先週は西の広島へプチひとり旅をして来ましたが、今週は昨日から一泊二日で家族で東の横浜へ来ています。


目的はFIFAクラブワールドカップ決勝、バルサ戦観戦です。ついにバルサをリアルに観ること出来ました!!

f:id:jade0618:20151221073602j:image

観客66000人で埋め尽くされた日産スタジアム。会場内の雰囲気は別次元のようでした。特にスターティングメンバーアナウンスで、出場が心配されていたメッシ、ネイマールがコールされた時は地響きのような歓声でした。


結果はご存知のとおり、メッシ、スアレスのゴールで3-0で南米王者リバープレートを破り、バルサが優勝!正直レベルが違っていました。


いや〜、すごい。それに尽きますね。サッカーってほんと面白い。


で、実はチケット争奪戦の関係で、バルサ側でなく、リバープレート側のスタンドで応援することになったんですが、凄かったのがリバープレートのサポーター。マジ怖い。


これが本場のサポーターなんでしょうね。迫力が全然違いました。うちの子供が完全にビビってしまって、着ていたバルサのユニフォームを慌ててジャンパーで隠し出すくらい威圧感あり(笑)

f:id:jade0618:20151221073654j:image

まぁ、これを間近で観れただけでも良い経験ですね。


今日は軽く横浜観光して大阪に帰ります。