自分らしい人生を生きてみようじゃあ〜りませんか

初めまして。

 

私は今年で40歳になります関西在住のサラリーマンです。もうかれこれ社会人になってから17年になります。とは言ってもずっと1社に働き続けているわけではなく、複数回転職をして今に至っています。

 

で、40代に突入し、いろいろ考えることあって、もうサラリーマン人生を卒業して、別なる生き方をしたいと思っています。有り体に言えば「雇われない働き方」を実践しようと。

 

とは言っても具体的にこれやる!と決まったわけではなく、それをこれからちゃんと向き合い、考え、行動したいなと思っています。

 

もちろんおぼろげには考えていて、今のところはこれ一本で起業、とかではなく、複数の収入源で生きていくというイメージです。俗にいうパラレルキャリア。


自分に果たしてそれが出来るか出来ないかは今は問題ではなく、そうしたい、やっぱそう生きよう、それが自分の性格上合ってる、とやっとこさ結論に至ったことが重要と思ってます。


ということでこのブログではその思考過程、実践過程を僕なりに綴っていければと思います。

(もちろんそれに関係ないネタもあるでしょうけど)


近い将来、そういう生き方を具体的に実践し、いやぁ、サラリーマン辞めて良かった、人生楽しいねぇ、とコメントできていることを期待して。


自分らしい人生を生きてみようじゃあ〜りませんか。