2015年を振り返る

こんにちは。

2015年も残すところあと1日ですね。
ということでベタですが2015年の総括をしてみようと思います。


【収入】
なんだかんだで一番気になるところ。まだ源泉徴収票もらってないけどたぶん微増でしょう。残業の関係。


【新たに始めたこと】
  • サラリーマン辞めると決めたこと
       まず決めたことが重要。経済的自由人に向かって。但し具体的なアクションには繋がっておらず、相変わらずのサラリーマン生活を未だおくってますが、、、。

  • ブログ開始 
     このブログです。上記のサラリーマン辞めると決めたことに付随して始めました。今のところ、内容は徒然ないこと書いてます。いつまで続くか分からんですが、一応毎日更新してます。

      実は今年から始めました。市場に触れる第一歩ってことで。まだまだ売りたい本いっぱいあるので小遣い稼ぎしたいと思います。

     子供の影響でいつの間にやら僕と嫁もガンバ大阪に夢中になってました。家族共通の趣味って素敵。天皇杯決勝頑張ってほしいです。

【結局挫折したこと】
      何を血迷ったのか14年末くらいから「中小企業診断士取ったる!」ムードが高まって、通信講座で勉強してました。が、今年の2月くらいで早々に挫折。大変というより面白くなくてモチベーションが続かなかった。モチベーションを保てた昔の自分がすごい。資格はもういいかな。

      これは会社の制度で半額で受講出来るんで久しぶりに申し込んでみたんですが、1ヶ月目からいきなりビハインド。軽いノリで申し込むからダメなんでしょうね。やっぱ続かん。でもこれはまだ継続中なんでもしや挽回の可能性あり!?

  • ピアノを覚えてみる
      子供がピアノを習ってるので、僕もピアノやってみようかと基礎本とか買ったものの、結局全くやらず。なんか一曲出来るだけでモチベーションが変わってくると思いながらもそこまで到達しない。XJAPANの曲を弾きたいけど道のり遠し。

【番外: 2015年単純に楽しかったこと】
  • ハワイ旅行
      7月に家族でハワイ旅行に行きました。子供にとっては初海外です。いや〜ハワイ最高。

      つい最近の話。生バルサを家族で見ることができました。感激です。

       広島と名古屋のライブビューイングに行ってきました。圧巻のライブを多くの人に知ってもらいたい。今日の紅白も久しぶりに出ますし、X JAPANイヤーでした。最高。


という感じです。
2015年は例年に比べてちょっと散財した感じがありますが、まぁ仕方ないですね。

楽しい一年でした。