夏が早く来て欲しい

こんにちは。

ついに本格的な冬がやって来ました。
寒すぎてやばいです。今年は暖冬だと聞いていたので完全に裏切られた感じです。


僕は基本的に季節の中で一番冬が嫌いです。
早く春よ来いと待ち望んでいます。いや、正確には夏よ来い、です。

冬が嫌いな最大の理由は寒いと思考回路が停止するからです。もう寒すぎて何も考えられません。あと極度の寒がりなので人より多く着込みます。ゆえに肩がすごく凝ります。それが辛い。


逆に一番好きな季節はやはり夏です。といっても海が大好きだ!みたいなアウトドアでもなんでもなくただ単に夏が自分には合ってる気がします。


夏が好きな理由を考えてみました。

  • 半袖短パンで良いので超身軽。肩が凝らない。(これ重要)
  • 暑いのは結構耐えれる。あまり汗をかかない体質だから。
  • 人混みでも風邪をひきそうにない雰囲気
  • アイスが美味しい
  • 日が沈むのが遅いのでなんとなく得した気分
  • 夏祭りとか結構好き
  • サッカー観戦に適してる(最近の理由)

、、、、大した理由じゃないな、やっぱり。まぁでも一番良いですね。ちなみに春は花粉の季節だし、自分の経験上、一番風邪をひく時期だったりしますので夏には劣る。秋も良いんですがすぐ寒くなるし、季節として短いですね。てことで夏に軍配。


あぁ、早く夏が来ないかな。その前に春だけど。