契約社員を応募しろと妻が言ってきます(笑)

こんにちは。


僕には妻がいまして、サラリーマンを辞めたいというのはなんとなくは伝えています。ただ「また転職するんやろ」、くらいにし思ってないとは思いますが、、。


そんな妻が昨日、ニコニコしながら「どうせ会社辞めるんやったらここの契約社員になるのどう?職種もぴったりちゃう?」とあるサッカークラブがHP上で応募している求人を見せてきました。

おいおいまじかよ、と思いつつ内容みると確かに職種的には全然OKな感じ。是非とも内部に潜り込んで中を見てきて欲しい、というのが妻のニーズでした。


実は我々家族はそのサッカークラブのファンになりたてであり、そこで働けるなんて素敵やん、ということらしく。妻によれば、たとえば契約社員で1年くらい頑張ってその間に次のやるべきことを考えてはどうか、という提案も兼ねてでした。冗談かマジなのかよく分かりませんが(笑)。


まぁ、僕が今の会社を辞めたいというのを知っているが故の提案だとは思いますが、なんか個人的にはなんかちゃうなぁ、いや、全然ちゃうなぁ、
ってことで応募はもちろんしませんでした。


でもこういう求人を見てなんかワクワクする自分もいたりして、やっぱ会社辞めたいんやなぁ、と再確認した出来事でした。