下町ロケット

こんにちは。

TBS系列の日曜ドラマ「下町ロケット」、一話を録画で見ました。



いやぁ、熱いですね、阿部寛こと佃航平。ストーリーも引き込まれるし続きが楽しみなドラマに出会えましたって感じです。さすが池井戸潤


個人的には自分の今やってる職種に近い経理部長こと殿村さんに注目して見てしまいました。(私は部長でもなんでもないですが)


ちなみに演じている方は落語家・立川談春さん。以前の同じ池井戸潤ドラマ「ルーズベルトゲーム」にも悪役で出てましたね。良い味出されてます。


かなり社畜感のある内容だとは思いますけどね(笑)。


例えば帝国重工という大企業が出てきますが、そこの従業員の社長や部長へのへりくだりっぷりがハンパなく、まさに皆社畜なんだろうなぁと思ったり。
まぁ、でも実際の大企業も実際そういうところあるしね。僕はもうそんなん無理です。


そんなことはともかくも面白いドラマなので早く来週が待ち遠しいです。