気づけば周りにサラリーマンはいなかった

こんにちは。


僕の父親はずっとサラリーマンをやっていたんですが、定年前に諸事情によりアーリーリタイアメントし、その後、ちょっとした縁で会社を立ち上げて自分で事業を始めることとなり、今も細々と事業を続けています。


兄も今は士業でサラリーマンではありません。


で、伯父(父の兄)も身一つで会社を立ち上げ、社長業を長くやってましたが、今はその会社もなく引退されてます。また、叔父叔母(母の妹夫婦)も飲食業をずっとやってて、今はいとこ(その息子)が継いでます。また、その姉(これも僕のいとこ)の夫も最近独立し、立派に事業を始めたそうです。


ということで何が言いたいかというと、親戚を見渡すといつの間にかサラリーマンは僕だけという状況なのです。(もっともヨメの親戚はこうではないと思いますが)


これってどういうことなんでしょう?
まさかマジョリティーと思っていたサラリーマンがマイノリティーです。


そりゃ僕だってサラリーマン辞めて別なる生き方したって良くないですか?


と周りから判断して自分の正当性を証明したかっただけでーす。

以上!