iPhone6s Plusに変えてからiPad miniを使わなくなりました

こんにちは。


タイトルどおりです。
先月、発売と同時にそれまで使ってたiPhone5sからiPhone6s Plusに変えたんですが、いやはやもうこれしか要らんのちゃうかと思うくらいこれしか使ってません。


前までは通勤時にはiPhone5siPad miniを両方持って行ってましたが、今やiPhone6s Plus一本です。


iPad miniを使ってた理由は、Kindleアプリやら日経電子版やらdマガジンやら大きい画面で見た方が良いやつはiPad miniを使って見てました。また、iPhone5sそもそもバッテリーのもちが悪かったんで、なんとなくiPad mini を使いたがってたというのもあります。(バッテリーの減りが気になってしまうんですよね。)


それがiPhone6s Plusに変えてから、

  • 画面大きい!電子書籍とか快適。(dマガジンとか雑誌系はやはり少しキツイですが)
  • バッテリーもち良い!バッテリーあまり気にする必要がなくなった。
  • そもそも機能があがってるんでサクサク快適!

という感じで、iPhoneiPad miniのダブル持ちは不要となりました。


ちなみに今回のiPhone6s からご存じ「Live Photos」という新機能が追加されてます。これは写真を撮影する前後の瞬間を動画として記録する機能なんですが、これが予想外にグッド。これまで写真撮ってもライブラリで見返すとかそんなにしなかったんですが、これで撮ってからは結構な頻度で見返します。だって面白いから。


色は新色ピンク。嫁から「なんでピンクなん?」と若干ディスられましたが、そんなの気にしねー。
まぁ、結局カバーしてるからほとんど見えないんだけど。