X JAPAN 広島公演に行ってきました

こんにちは。


昨日の夕方から広島に来てます。目的はX JAPAN 日本ツアー 広島公演を観に行くためです。

僕は高校1年の時にX JAPAN(当時はXでしたが)に出会って以来、かれこれ20数年来のファンです。
間違いなくX JAPANは僕の人生にいろんな影響を与えてくれたバンドであり、一言で言えば「感謝」となります。僕の人生を助けてくれたことは間違いありません。
、、、この辺りの想いはまた別の機会で。


ということで今回の日本ツアーに話しを戻すと、実に20年ぶりのX JAPAN日本ツアーということで、僕を含めずっとファンだった方々にとってはまさに「奇跡」なツアーなわけです。(これはX JAPANのリーダーであるYoshiki自身も言ってますね。)


横浜から始まった今回のツアーですが、残念ながら仕事の都合で行くことできず、今回やっと広島に参加することができました。もちろん昨日の広島公演も大盛り上がりでした。個人としても感慨深いものがありますね、やっぱ。
(7日に僕の住んでる大阪でもライブがあったのですが、残念ながらチケット抽選が外れる!という失態をしてしまい、参加できませんでした、、、)


もちろんツアー以外でも日本でライブがあるときはできる限り参加してます。今年では6月にLUNA SEAが主催した「Lunatic fest」(幕張メッセ)に参加しました。
ということでだいたいのライブパターンは同じなんですが、何回見ても飽きないところがこのバンドの凄さだと思ってます。


40歳にもなるおっさんがX JAPAN大ファンです!というのも客観的に見てカッコいいものではないですが、そんなの気にせずこれからもずっと応援していきます。

We are X!!