仕事で家族団欒を犠牲にしてはなりませぬ

こんにちは。


昨日はクリスマスイブ。
家族との約束を果たすため、早々に仕事を切り上げて自宅へ。僕はチキン購入担当。帰宅途中でモスチキンを買って帰ろうと思いきや長蛇の列。諦めてファミマのpremiumチキンに変更。


帰宅後、家族とともにささやかなクリスマスパーティー。家で初めてクラクションを鳴らしてみる。意外と火薬臭い。

子供がバイキング形式がお気に入りで、チキンやらピザやらパスタやらポテトやらいろんなものを食卓に並べる。食べきれないと思いきや、家族3人で食べ切れてしまう。


その後は3人でマリオカート8を堪能。子供がいつの間にやら上手くなりすぎて、もう差を縮める自信がない。


こうやって家族団欒が出来ることが一番の幸せだと思います。


だから今日は上手くいきましたが、家族と夕食食べたいのに仕事の都合で帰りが遅くなるとか結構普通にあると思うけど、そんなんでこういった時間が犠牲になるのはやっぱ良くないなぁ、と改めて感じた日でした。