全曲知ってるアーティストってどれくらいいるか

こんにちは。

昨日のミュージックステーションスーパーライブ2015のX JAPAN のパフォーマンスは圧巻でしたね。
40歳にもなってテレビに釘付けでした。


さて、アルバムも含めて全曲知ってるアーティストってどれくらいいるんだろう、とふと考えてみました。


【全曲知ってるアーティスト】

上4つは学生時代からずっと聴き続けてます。今やレジェンドですね。マンウィズは最近気に入って全曲制覇です。


【途中まで全曲知ってたけど途中から追いつけなくなったアーティスト】

ミスチルとか一時はまってたんですけどね。今はあまり聞きません。


てことで全曲知ってるアーティストとなるとやっぱ少ないし、かつジャンル偏りすぎやし。せっかくApple Music契約してるんやからもっといろんな音楽聴かなダメですね。


と言いつつ久しぶりにANGRAとか聞いてみよかな。Carry onとか最高。