複数の会社に労働力を提供する方が合ってるはず

こんにちは。


一昨日、昨日と全く仕事にやる気が出ず、さっさと定時退社です。

それにしても9時5時の世界が本当に苦痛になってきました。忙しくないときは何時でも自由に帰れるようになればどれだけの人がハッピーになることか。

だってやることない時ってただデスクに座ってるだけで、何の付加価値も出してないですよね。
空いてる時間でムリクリ仕事を作るってのもなんか無駄なような気がしますし。


でも実際は多くの人がそうやって仕事してるんですよね。大小あると思いますけど、みんなが年中フルパワーなわけないですし。忙しくないときってそれなりにあると思うんですよね。それでも会社に居なきゃいけないって社会全体で見ればすごく非効率な気がしてならんのです。


てことで業務時間に縛られて働くのがデフォルトな時代もそろそろもう終わりにしましょうよ。


で、そうなってくると1社にのみ労働力を提供すること自体が如何なものかと感じてきます。
僕のようなタイプは特にそうなんですけど、複数の会社に労働力を提供する方が1社に集中するより能率面で絶対に上だと思ってます。


そういう働き方に移行すべく、2016年行動していきたいと思います。