えっ、10年前とメンバー変わってないやん

こんにちは。


会社のファイルサーバーで探し物をしている際、2007年の親睦会らしい写真が格納されているフォルダを発見しました。ということで勝手に閲覧。


「AAさん、全然老けてないな」
「BBさん、この頃は髪の毛あったんやな」
「CCさんとDDさんが仲良く写ってる。今やったら考えられへんな」


とか思いながら何気に写真を見てたんですが、ふとあることに気付きました。



メンバー今とほとんど一緒やん!!!
どんだけ新陳代謝ない組織やねん!!!




組織は新陳代謝がないとダメです。停滞します。
以前にも書きましたが、社員が辞めない、というのも逆に如何なものかと思うのです。


それをまた思い出させてくれた写真でした。