1人で夜外食とか苦手なタイプです

こんにちは。


僕は基本的に1人で立ち飲みとかは行かないタイプです。そもそもお酒が強くないというのもあるんですが、1人で外食するくらいならコンビニで弁当買って家でくつろぎながらご飯を食べるタイプです。


そのあたり、我ながら冒険しないなぁと思います。例えば1人で出張に行ったとして、夜はその出張先でどこかのお店に入る、とかもしません。コンビニで弁当買ってホテルで食べます。その方が圧倒的に落ち着くからです。


「せっかく出張行ったんだから美味しいものでも食べてきたらええのに」と嫁からよく言われますが、1人で夜に外食するのがどうしても苦手なんです。
ちなみにそんなことを言う嫁も弁当買ってホテルで食べる派なんですけどね(笑)


てな話題を昨日、会社の同僚としていてなぜか驚かれたので書いてみました。
けっこうみんな、出張先では1人でも外食するんですね。