ゲーム好きは遺伝するのかも

こんにちは。

子供の頃はゲーム大好き少年でした。

小学3年の時にスーパーマリオに出会ってゲームデビュー。そこからファミコンディスクシステムゲームボーイPCエンジンメガドライブスーパーファミコン→プレステくらいまでかなりのゲームオタクだったと思います。小学校〜高校の時代です。


その後、大学には入ってからはあまりゲームをしなくなりました。社会人になってからもプレステ2とか持ってましたが主にDVD視聴に使ってたと思います。


で、今再びゲーム熱が戻りつつあります。完全に子供の影響です。WiiUマリオカート8。これに家族ではまっています。世間ではスプラトゥーンでしょうけど、我が家はマリオカート


息子は今小学校一年ですが、その技術たるや日々進化しています。今はもう完全に実力は彼が上。「それ、どうやってやんの?」みたいなドライビングテクニックを披露します。


僕が子供の頃は親とゲームで対戦するなんてありえないことでしたが、今息子はそれが当たり前です。どういう感覚なんだろう?

時代は変わりますね。



マリオカート8

マリオカート8