混んでるから嫌、とかで割引セールを見逃すのはもったいない

こんにちは。

昨日は家族で買い物です。
よく行ってるお店からダイレクトメールが来てほとんどの商品が20%オフとのこと。


こういうのって今までの我が家だと「混むのが嫌」という理由のみで結構パスすることが多かったのですが、今回は欲しいものがあったので行くことにしました。


買ったものは、

  • ビジネスシューズ 20,000円
  • 健康器具 10,000円
  • 嫁の化粧品関連 30,000円
  • プリンタインクまとめ買い 10,000円
計70,000円 です。だいたいですけど。

どれもそろそろ買いたいと思ってたもので、買うタイミングをずっと計っていたものです。


で、割引2割なので56,000円となって、なんと14,000円の割引です。結構すごい額でした。単価が大きくなればなるほどインパクトすごいです。よく考えれば当たり前ですが。


14,000円稼ごうと思ったら結構働かないといけません。混雑嫌だから、でこういう機会を避けてれば当然14,000円得しないわけです。
買ったものの価値は同じなのですから、リターンしかないわけです。利用しなきゃ損です。


割引なめてました。