9時–17時生活してない人との決定的な違い

こんにちは。

 
 
会社を辞めて独立している友人が何気に、
「今更、毎日9時–17時とかありえへんし。」と言っていました。
 
彼の生活はすでに毎日9時-17時の生活ではありません。家で仕事することもあれば、オフィスで仕事することもある、という感じです。
 
素直な意見だと思いました。僕も本当にそうなりたいと思っています。では彼にできていて、僕になぜそういう生活ができていないのでしょうか?
 
彼に能力があるから?そうかもしれません。彼の仕事がそういう環境に馴染むから?それもそうかもしれません。でもこれらは実は大きなポイントではないと思っています。
 
 
ポイントは「行動しているかしていないか」。
そういう生活を望み、それを実現すべく実際に行動しているか。そこが決定的に違うのだと思います。
 
 
「今のやり方で失敗したら、修正すればええやん。ていうか修正しまくりやし(笑)」、とも彼はいいます。まさにビジネスでいうPDCAサイクルを適切に回してます。
 
 
僕はPDCAのPでずっと止まっている感じ。
そこに大きな差があるんだと思います。
 
まずDなんだ、D。