悔いのない人生を送りたい。それが今できてるか。

こんにちは。


昨日、Mr.サンデーで同番組のコメンテーターをされていて、1月10日に逝去された竹田圭吾さんの追悼特集が放送されていました。
ご覧になった方も多いと思います。


一言、非常に残念です。著書「コメントする力」も発売当時に読ませて頂きました。51歳でこの世を去るなんて余りに早すぎます。もっともっと活躍して欲しかった。ジャーナリストにふさわしいジャーナリストだったと思います。本当に残念です。


「コメントする力」をもう一度読んでみたいと思います。


番組を観ながら、人生とは一体なんなんだろうかと考えてしまいました。苦痛な人生だろうと、幸せな人生だろうと、人間いつ死ぬかわかりません。だったら幸せな人生になるように悔いなく今を生きていく方が良いに決まってます。それが果たして自分にはできているんだろうか。


自分の人生(それは家族も含めて)、もっともっと大切にしないといけません。



コメントする力

コメントする力