正社員辞めますと会社に伝えました

こんにちは。


サラリーマンを辞めて別なる生き方をしていく。そう決めたのをきっかけにこのブログを始めました。かれこれ4ヶ月くらいになります。


でもブログのタイトルとおり、決めたは良いが「アテがない」中でどう実際の行動に移していくか、それを模索していた4ヶ月だったと思います。


そんな中、僕の中でこれでいくか、という1つの結論が出てました。それは今の会社と正社員ではなく、業務委託で契約することです。まずは第一歩として。


そして今日、直属の上司と面談し、サラリーマンを辞めることを伝え、業務委託に切り替えたいことを伝えました。意外と緊張もなく言いたいことは伝えれたと思います。ちなみに今日2月25日は2年前、前職にて会社を辞めることを伝えた日でした。


もちろんその上司に決定権はないので、上司預かりとなりました。さて、会社がどう出るか。古い会社なのでそういう契約は当然前例がありません。

交渉決裂するかもしれませんが、それはそれで次なる一手を考えるだけです。
ただどう転んでも「やっぱり正社員のままで」、にはならないと思います。


新たな一歩を踏み出しました。