ガンバ大阪という家族共通の趣味

こんにちは。


家族の共通の趣味ってあるといいですね。我が家でもやっとできました。ガンバ大阪を応援することです。


きっかけは子供(小1)がいつの間にかガンバファンになっていて、それに付き合う形でスタジアム観戦とか行くようになったのですが、これが超楽しいんです。僕も嫁さんもガンバファンになるのにそう時間はかかりませんでした。


それからというもの欠かさないイベントが増えていきました。

  • 早速スカパー申し込んでガンバの試合は欠かさず観るようになりました
  • ガンバのホームページは当たり前に日々チェックするようになりました
  • 宇佐美選手や遠藤選手が出る番組は欠かさず見るようになりました
  • ユニフォームとか応援グッズもそこそこ買いました
  • ホームで試合するときは結構観に行くようになりました(毎回ではないですが)


とかとか。ファンになったのが今年の夏ごろだったのでファンクラブには入ってなかったんですが、来年はすでに申し込み済。


そして何と言っても来年は新スタジアムになりますので楽しみで仕方ありません。


家族の会話も自然とガンバネタが多くなります。特に嫁さんがここまでハマるとは思ってなかったので、意外感もありなかなか楽しいです。


先日はJリーグチャンピオンシップ決勝(第1戦)でサンフレッチェ広島に惜しくも(まさかの!)逆転負けとなりましたが、明日の第2戦での奇跡の大逆転優勝を願ってます。