自宅のテレビでBBCが手軽に視聴できるなんて素敵すぎる

こんにちは。


英語ニュースを自宅のテレビで(一日中)視聴するにはどうすれば良いでしょうか?


で、普通に思いつく手段としては、スカパーで英語番組(BBCとかCNNチャンネル)を契約することだと思います。

でもご存知の通り、有料だし、少々高いしで、これまで契約してもすぐに解約したりしてました。どうにか無料でできないものだろうか、と常に考えていました。


もちろんネットラジオBBCとかを聞く、という技もありますが、映像がないとリスニングに難ありというのもあって出来れば映像が良く、かつ、付けっ放しにできるという点で、やはりテレビで見れることが一番の理想でした。


で、その理想を実現できる手段をついに発見しましたっ!

Fire TV Stick

Fire TV Stick



そうです、今話題のAmazon Fire TV Stickでそれが実現できるのです。

自宅のテレビにこのFire TV Stickをセットし、BBCアプリをダウンロード(もちろん無料!)するだけです。

BBC News for Fire TV

BBC News for Fire TV



これだけで無料で英語ニュースを自宅で簡単に視聴出来ちゃいます。
いや〜素敵すぎる。あのBBCが無料で手軽に視聴できるなんて。
(もちろんFire TV Stickを購入する必要はありますが)


もっともこのニュース、生放送ではなく、編集した最新ニュースなので結構繰り返し同じ内容が流れますが、今の僕のニーズには十分です。


あとFire TV Stickそのものの魅力はこれだけ
ではないので、これはまた今度。