行ってしまった、ライブビューイング

こんにちは。


結局行ってしまいました、X JAPAN 名古屋公演 ライブビューイング in 梅田TOHO シネマズ。


つい数日前に広島公演に行って来たにも関わらず、かつ、今日WOWOW録画してるにもかかわらず、やっぱしライブ会場(といっても映画館)に足を運んでしまいました。恐るべしXパワー。


まぁ、でも日本ツアーなんて今度いつやるか分からんし、もう二度とやらんかもしれないので、行ける時に行っとけ的な感じです。金とか全然気にしねー。


で、その映画館でのライブビューイングですが、意外とみんな座って観てるんですよね。といっても冷めてるわけではなく、適度に拍手して盛り上がるし、なんというかすごい上品な感じでした。こういう見方もアリですね。僕も座って落ち着いて観ることができました。個人的にはこっちの雰囲気の方が合ってます。


といいつつ、流石にXジャンプの時は結構な人がスタンディングしてましたけど(笑)。


セットリストは広島公演と同じでしたが、相変わらずのライブパフォーマンスでした。ツアーファイナルに相応しい「圧巻」のライブでした。



で、この日本ツアー、来年3月に行われるロンドンウェンブリーアリーナの前哨戦と位置付けられており、ますますロンドン公演の期待が高まる次第です。歴史的ライブを是非成功させて欲しいです。


来年もXJAPANに引っ張られる一年です。